自然

診療時間

​※ 初診の受付時間は診療終了時間の15分前までとなります。

※ 木曜日は12:00までの診療、土曜日は昼休みなしで14:00まで診察いたします。

※ 休診日:日・祝日・木曜午後

主な病気

○腰痛、頸部痛、膝の痛み、肩こり
○しびれなどの知覚障害
○手足の変形、腫れ、運動障害、姿勢異常、歩行障害
○リウマチ、痛風などの関節疾患
○骨粗しょう症
○ロコモティブシンドローム
○骨折、脱臼、捻挫、打撲などの外傷
○スポーツ障害、スポーツ外傷
○擦り傷、切り傷

治療法

様々な治療法があり、それぞれの患者様に合った治療方法を選びます。

■薬物療法
■注射療法
■運動器リハビリテーション・理学療法
■装具療法
■手術療法

整形外科

運動器官の機能改善を主な目的とし、骨や軟骨などの骨格部位だけでなく、そこに関連する筋肉や靱帯といった筋組織と神経系など、肉体の内側に起因する疾病や異常を診療します。一般的な症状としては腰痛や肩こり、首や背中の痛み、関節痛、捻挫、骨折などの治療を行いますので、気になるお身体の異常や悩んでいた痛みは我慢せずにご相談ください。

リウマチ科

リウマチ科は関節痛などを主な症状とする膠原病(同様の性質を有する疾患の総称)やリウマチ関連疾患の治療を行う診療科目です。関節リウマチや全身性エリテマトーデスなどの自己免疫疾患を診療の主な対象としています。筋肉や骨に症状を発するケースが多いため、当院では整形外科とともにリウマチ科の診療も行っております。

リハビリ機器

リハビリテーション科

怪我や病気の治療後に筋力の低下や関節の痛み、あるいは身体の麻痺といった障害に苦しむケースは多いものの、残念ながら現代社会は後遺症に苦しむ方への配慮が行き届いているとは言えません。当院では経験豊かな専門のスタッフが後遺症の改善に向き合い、患者さまの家庭復帰と社会復帰の支援に取り組んでおります。